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ミヨシでは、社員の成長をサポートするために様々な支援制度、仕組みがあります。
入社後まもなく、外部のビジネスマナー講習を受講していただきます。技術面では、外部の技術講習スケジュールに合わせて講習を受講していただきます。入社後の講習が終わった後も入社年月に関わらず、希望の講習があれば参加することができます。もちろん費用は会社が負担します。土日に講習があった場合は代休も取得可能です。
仕事のやり方やビジネスマナーに関してはメンターがつきます。技術面ではマンツーマンで先輩たちが分担して技術指導をしていきます。外部講習だけでは分からない知識や技術を熟練の先輩社員から計画的に教わることができ、研修やマニュアルだけでは身につかない実践的なスキルを学ぶことができます。
仕事を一人で任せられるか、機械ごとに社内検定があります。この検定に合格すると、一人でその仕事を行えるようになります。明確な判断基準があるため、目標をもって仕事を覚えることができます。
会社の成長には社員全員の力が必要になります。その力を発揮するためには、会社の方向性を示す社長が、一緒に働く社員の考え方を理解する必要があります。そこで、ミヨシでは社長が社員の考え方を理解するために月に一度、15分ずつヒアリングする時間を設けています。
現在の技能習得状況についても確認していくので、一人ひとりにあわせた教育計画を立てて進めていくことが可能です。教育実施内容に関しては週一回の会議の際に社内全員で確認し、新入社員のスキルを社内で共有するようにしています。
資格取得を支援するために、一人あたり年間最大20万円まで外部講習費用や合格時の受験費用、教材費を支給しています。
資格以外にも、自己研鑽に使用するための書籍購入なども可能です。